スポンサー広告

2017年9月13日水曜日

コロセウム攻略【ドラゴンウォーリアーズ:放置 Idle RPG】



コロセウムの解説です。

コロセウムは3列編成です。
これが大きな特徴です。

おすすめ編成は上の通り。
戦力高い相手にも勝てることもあります。

コロセウムの特徴は
3列目です。

全体攻撃を除けば、
序盤から攻撃されることはありません。
盗賊は2列目を優先的に狙い、
2列目がいなくなったら
3列目を攻撃し始めます。
1列目にいても無視されます。

というわけで2列目を3人編成で
ガッチガチにするのがいいです。
3列目の支援と火力キャラを守るのです。

1列目と2列目の真ん中は
防御能力があがるので
固い戦士に
お好みでドワーフ聖戦士バシルンや
ドワーフ戦士ハンニバル。
バンパイア戦士などを編成しましょう。

2列目の両脇を防御編成にしても
構いませんが、
余り固くしすぎると勝負がつかなくなります。
一応コロセウムにも時間切れはありますが、
かなり長引くのでだれます。
盗賊は編成しましょう。
お好きな盗賊を二人編成しましょう。
なぜ盗賊か?
3列目にいるネクロマンサーを
倒すのには盗賊がいないと厳しいです。

3列目には
ネクロマンサーと
回復キャラ
そして真ん中にアタッカーを配置しましょう。
アタッカーはお好きなので
盗賊でも、魔法使いでも。
私は敵前衛にいるであろう戦士に
戦士の速度で魔法攻撃をしてくれる
デスナイトを配置しております。
蘇生もありますしね。
デスナイトはアタッカータイプの戦士なので
火力としては申し分ないです。

全体攻撃を配置するという
方法もありますが、
実力差がないと
ネクロマンサーのシールドを
打ち破って倒すことは難しいです。

防御戦士二人と
ヒーラー二人の火力で
前衛戦士を倒すのは厳しいので
1列目対策に入れております。
時間をかけてでも
1列目を倒せれば、
2列目に援護射撃ができます。

盗賊や魔法使い、弓使いでも
OKです。

回復キャラはいると
かなり固くなります。
回復をすてて
攻撃よりするのも良いです。

回復2人にするのは
おすすめしません。
千日手になります。
強いですがめんどくさいです。

ネクロマンサーがいないという人は
手に入れるまで頑張りましょう。
それまでは
ネクロ持ちにはほぼ勝てません。
それほど強力です。

編成を考えるのも楽しみの一つです。
あくまでも参考に程度にして
自分の編成をつくってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿