スポンサー広告

2017年10月11日水曜日

VIP機能を利用したクエスト攻略【ドラゴンウォーリアーズ:放置 Idle RPG】


100円払ってVIPになると
広告を見ずに10分毎にゴールドを取得できます。

これを利用して、
10分以上開けてログインし、
ゴールド取得してクエストをアップグレード。
そしてログアウトを繰り返す。

これをすることによって
かなり先のクエストまで
進むことができるようになります。

私はこれでやっとこさ
63クエスト突破しました。

レベルを振り分けたら
1050ぐらいまであげれました。

おかげで
ステージ進行も
スムーズに。

後ダイヤを1000ダイヤの10連に
消費しておりましたが、
出るキャラと出ないキャラがいるので
成長が偏ってしまうのが問題。

たまにしか出ないけど
1500ダイヤの
ガチャを回したほうがいいかな。
バランスよく育てられるだろう。



コロセウム戦闘力4460。
アリーナ戦闘力9448。

だいぶ成長できましたね。

最高ステージランクは
43位まで上がりました。

順調に上がってきているので
とりあえずトップ10を目指しましょうか。

2017年10月1日日曜日

ダイヤをガチャに全振りできると急成長!【ドラゴンウォーリアーズ:放置 Idle RPG】

アリーナーで
やっと戦闘力8000まで
行きました。

2万とか3万とかいう人も
たまに見かけるので
まだまだですね。

プレミアムをカンストさせて
ガチャにダイヤをつぎ込めると
かなり急成長します。

というか
星レベルあがらないと
強化メダル限界値で
成長させられない。

そのうち全員カンストする勢いです。

今度からは
ダイヤを取得することを
最優先にして
行動する必要があるようです。

2017年9月26日火曜日

プレミアムカンストした【ドラゴンウォーリアーズ:放置 Idle RPG】


プレミアムショップ
やっとこさ
カンストしました。

長かった。
途中ガチャに
浮気したの良くなかった。

月2500ダイヤは
3倍速と戦闘力4倍に
つぎ込むが
残りはガチャルーレットに
つぎ込むことができる。

星レベルいっぱい上げるぞー。

強化メダル取りすぎて
限界まで上げちゃってる
キャラが結構いる。
早く星レベルを上げなくてはw

2017年9月25日月曜日

最近のアリーナ編成【ドラゴンウォーリアーズ:放置 Idle RPG】

チーム1
全体攻撃で殲滅チーム
チーム2
ネクロマンサーと戦士の壁と盗賊たちチーム
チーム3
残り物詰め合わせとデスナイトで一発逆転チーム


全体攻撃キャラ詰め合わせは
基本同格の敵には押されます。
星レベルも育ってないし
ただ他のチームと必要キャラ被ってないので良し。

ネクロマンサーを起点としたチーム。
このチームの弱点は盗賊。
ネクロマンサーを狙われると
壊滅するチーム。
1列の盗賊には戦士チームが。
2列の盗賊には盗賊チームが対応する。
一番の主力チームだ。

3番目は残り物を詰め合わせて
デスナイトで仕上げたチーム。
まともな盾もいないなか。
そこそこ星レベルが強い
盗賊と魔法使いを集めた。
以外と勝率は高かったりする。
頼れる我らがデスナイト。
全体復活様様ですな。

最近のコロセウム編成【ドラゴンウォーリアーズ:放置 Idle RPG】

ネクロマンサーと
人間ヒーラージェニスは
固定です。

防御が上がるところに
盾二人を置く。

ほんとは盗賊二人編成が
よかったのだけども
試験的に
デスナイトを配置した。
デスナイトの位置
魔法火力あがるんですよね。

かといって
魔法使いをおくと
盗賊に狙われまくるんで
効率悪い。
ならバランスの良い戦士である
デスナイトを配置する。
全体蘇生もあるから
便利だしね。

全体蘇生はたまに
形成逆転するから
恐ろしい。

3列目の火力配置枠には
エルフ魔法使いの
ナポルデを配置。
ステージ進行のメインアタッカーに
しているので
単純にステータスが高い。
スキルはパッとしないが、
単純にダメージが高いだろう。

盗賊一人で2列目を崩すのは難しい。
エルフ魔法使いとデスナイトのペアで
前衛を倒してから
2列目をせん滅するスタイルとなりそうだ。

2017年9月23日土曜日

スタンダート帰還スタイル【ドラゴンウォーリアーズ:放置 Idle RPG】

最近はいろいろ
帰還方法を試してみましたが、
6時間帰還コースに落ち着きました。

帰還したら、
編成を全体攻撃編成に変えて
クエスト遺物に変えて
54クエストまで進める。
そこからフィーバーボックスを開けまくりで
61クエストまで進める。
最後のフィーバーボックスは消費しないで
レベルアップに使う。

メインアタッカーキャラ
(エルフ魔法使い)
に全振りしたら、
デコイ編成に変えて
遺物も戦闘用に変更する。

ここまでで1時間ぐらいで行ける。

後は5時間放置するだけ。

因みに7日間
戦闘3倍速をつかってますからね。

これで一周できる。

操作時間は一周1時間。
フィーバーボックスは4~5個開ける。
一日10個あけれるから
2周はできる計算だ。

操作時間2時間で
2周が完了する。

放置時間も含めると12時間だ。

因みにフィーバーボックスなしで
進めようとすると
むちゃくちゃ時間がかかるので要注意だ。

いろいろ試したけど
この方法が一番楽そう。

デイリーランキングも
比較的上位に入れてるから
名誉コインもたっぷりです。

消費が多くなってきて
だんだん星あげがきつくなってきた。

下位のキャラも星れべる上げないとだし、
上位陣もあげたい。

悩みどころですな。

アリーナとコロセウム
を両方頑張りたいから
まんべんなく上げていくのが
よさそうですね。
コスト的にも。

メインアタッカーは
ボスボックス開けてれば
星レベルあがるから
その点は気にしなくて大丈夫そうだ。

星7の遺物をそろえるのに
結構時間がかかりそうだから
まだ伸びしろは残っているな。

遺物関係がそろったら
だんだんやることなくなってくるかな。

まあトップを目指すのもいいかもね!
無理だろうけどね!

2017年9月19日火曜日

時間をかけないで毎日帰還する方法【ドラゴンウォーリアーズ:放置 Idle RPG】


このゲームは
毎日のランキングで
名誉報酬がもらえるため
毎日プレイするのがベストです。

でもあまりプレイする時間がない方。
そんな方へのおすすめプレイスタイルの紹介です。

まず長時間放置できる環境があること。
例えば寝る前にセットして
充電しながら放置させておくとかですね。
スマホにはあまりよくないですが。

より深くステージ奥に進むのが
このゲームの攻略ですが
ある程度妥協します。

まずフィーバーボックス
通常毎日10日まで使え
最大到達ステージの15%を
一気に進むことができます。
最高で80%まで進めます。
まずはこれを利用します。

フィーバーボックスは本来
クエストで進むのに時間がかかるように
なってから使用するのが
セオリーです。
ですが今回は出現したら
即使います。

クエストは
できるだけ進み
次のクエストに進めるのに
10分以上かかるようになったら
中断しましょう。
ここら辺のさじ加減はお任せします。

フィーバーボックスで限界まで進んだうえで
クエストをレベルあげれば
時間短縮になります。
放置時間が少なくて済むようになるでしょう。

クエストは
あまり夢中になっても
効率が悪いし、
早く切り上げても
もったいないです。

そしたらメインアタッカーを
レベルを上げるだけ上げます。
メインアタッカーは
空中を攻撃できるやつで
星レベルが自然と上がるやつが良いでしょう。

おすすめは
エルフ魔法使いか
ドワーフ聖戦士です。

そしたら
メインアタッカーを一人配置して
残りはデコイを配置します。

挑発もちで盾持ち戦士や
蘇生もち。
後ボス用にエルフ盗賊を要れていおくといいです。

デコイは基本的に
ワンパンで死ぬものと
思ってください。

ワンパンで死んでも
ブロックしたり
シールドで耐えたり
復活したりして
メインアタッカーを守るのが役目です。

これがいると
結構先まで進めます。

準備が整ったら
放置して寝ましょう。
起きたら帰還できるはずです。

プレイ時間目安は1日1~2時間と
いったとこでしょうか。

ぜひ試してみてください。